ごあいさつ

この度は本ウェブサイトをご訪問いただきまして、ありがとうございます。
社会保険労務士
行政書士の椛沢 寿英です。

当事務所は、新潟県内に所在する事業所にたいして、労働保険・社会保険の手続き、就業規則・各種社内規程の作成サービス、給与計算、記帳代行などを行い万全の総務機能をご提供しています。弊所は総務機能を提供するに当たって、事務系職員は「社員(被保険者)に対してのサービス機関担当者」でなければならないと考えています。

また、労働関係法令の専門家として労使間トラブル解決への対処などを行うとともに、経営者のいろいろなお悩み、ご相談に対応しております。
 近年、労働ビッグバン、ワークライフバランス、名ばかり管理職、派遣契約中途解約、非正社員の組合化進行、改正労働基準法等、労務管理に関する話題は事欠きません。派遣切りめぐる労使トラブルをきっかけとして、個別労使紛争の増加傾向も顕著です。労働者の権利意識の向上も相俟って様々な労使トラブルは、今後も継続して起こってくると予想されます。

民法の「使用者責任」、労働基準法の「両罰規定」などは、「連帯保証」と観念が似ています。人を雇用するということは、経営者はもちろんのこと、労働基準法上(10条)の使用者とされる人にとっては、連帯保証人になるがごとくの行為です。つまり、人を雇ったり、部下を持ったりすることは、連帯保証人になるくらい「重い十字架」を背負ったといえます。

中・小規模事業所の経営者は、世の中で一番忙しい人たちと言われています。そういった経営者のために、その背負っている「重い十字架」の一部を引受けて軽くする、あるいは背負いやすくするお手伝いができると考えています。

現代において社会保険労務士には、単なる知識だけではなく、労働基準法などの法律を体系的に解釈できる能力、お客様と円滑なコミュニケーションを行う能力、物事を深く考えて判断する力など、これまでとは性質の違う経験・スキルが求められるようになってきています。私は、こうしたこれからの時代に求められる能力についても日々磨き続け、いつでも経営者のご期待にお応えできるよう、努力を重ねています。

もしご縁があって当事務所をご利用になられる機会がありましたら、そのときは機敏なフットワークで誠心誠意・全身全霊で対応させていただきます。

名前

3つの基本姿勢

1. 良心と強い責任感のもとに誠実に職務を遂行します。
  2. 常に専門知識を篤学し理論と実務に精通します。
  3. 契約を誠実に履行し、依頼者の信頼に応えます。

略 歴

新潟県立小千谷高等学校卒業
大学卒業後、東京で6年間出版社勤務営業を経て帰郷、その後福祉施設・行政書士事務所・自治体職員(臨時任用)を経て平成22年2月開業。

平成18年 行政書士国家試験合格
平成20年 社会保険労務士国家試験合格

ビジネス法務エキスパート(The Japan Business Law Examination, Grade 2)
小千谷商工会議所会員

事務所 かばさわ社会保険労務士・行政書士事務所
住 所 新潟県小千谷市大字ひ生甲1531-9
代表者 椛沢 寿英
設 立 平成22年2月
TEL 0258-82-8840
FAX 0258-84-7434
営業時間  月曜日~金曜日(午前9時~午後6時)
メール、FAXは24時間受付対応をしておりますが、当事務所の優先順位により回答が遅れる場合があります。
免責事項 当サイト(限定ページ含む)の内容は、その完全性、正確性、安全性について保証するものではありません。また、ご利用において万一損害が生じた場合、当事務所は一切の責任を負いません。当事務所に直接お問い合わせいただくか、自己責任において諸法令及び関係機関に再確認の上、ご利用ください。
サイト内容の無断掲載、無断転載は禁止いたします。
当サイトの内容は予告なく変更することがございます。

個人情報保護方針

かばさわ社会保険労務士・行政書士事務所(以下、当事務所) が事業活動を通じてご提供頂いた全ての個人情報を適切に保護し、安全に確実にお取り扱いさせて頂くことは、当事務所の社会的責務と考え、個人情報の保護を以下の方針に従って適切に行います。

1. 個人情報保護法、社会保険労務士法および関連するその他の法令・規範等を遵守いたします。

2. 個人情報を収集する場合には、その収集目的を特定し、適正かつ公正な方法で行い、収集した個人情報は、収集目的の範囲内で利用または提供いたします。また、当事務所はお客様からご提供いただいた個人情報を、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。

3. 個人情報を正確かつ最新の状態で管理すると共に、合理的な安全対策を講じて、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止に努めます。

4. 個人情報について、お客様からお問い合わせ、開示、訂正もしくは削除を依頼された場合、または利用もしくは提供を拒まれた場合には、速やかに対応いたします。

5. 個人情報の適切な保護を維持するために、継続的に個人情報の保護方針を含む体制等の改善に努めます。

制定日 2010年2月1日
かばさわ社会保険労務士・行政書士事務所 椛沢寿英

特定商取引法に基づく表示

販売業者名 かばさわ社会保険労務士・行政書士事務所
住 所 〒947-0003新潟県小千谷市大字ひ生甲1531-9
代 表 椛沢 寿英(かばさわ としひで)
連絡先 TEL 0258-82-8840 FAX 0258-84-7434
メール:info@sr-ojiya.com
商品の価格 各商品(サービス)ごとに表示された価格(消費税込み)に基づきます。
商品代金以外の必要金額 当事務所宛代金振込みに要する手数料、解約時の代金返金振込みに要する手数料、会社設立に関わる法定費用(登録免許税など)は依頼人自身の負担になります。
代金支払方法 現金支払い、又は当事務所指定の銀行口座への振込み決済となります。
支払期限 ご依頼後、当事務所が指定する口座に代金の一定割合を1週間以内にお振り込みください。残金は商品引き渡し後3日以内にお振り込みください。
商品等の引渡し時期 依頼人と当事務所の間で協議しながら業務を進めさせて頂きます。
返品・交換について

○商品説明と明らかに異なる場合、または、作成した商品が不完全な場合には無償で再作成致します。

○ご依頼人の都合による返品・交換は一切できません。

解約について

○書類作成完了後の解約については代金の返金は一切できません。

○書類作成着手前に解約の申し出をされた場合には、手数料として5,000円を頂きます。

○書類作成着手後、完了までの間に解約の申し出をされた場合には、手数料として商品代金の半額を頂きます。